プロフィール

ぷぃ

Author:ぷぃ
「サーフでヒラメっ!」を合言葉に栃木の宇都宮から3千里はないですが気合で通います^^v
ルアーフィッシングを中心に多種多様な海釣りをします^^
基本、海なし県ですが海が大好きで釣りもほとんど海しかやらないです!
海の魚は食べても美味しいですしねぇ^-^


FC2カウンター

ようこそ^^ぷぃの部屋へ

今日の日付入りカレンダー


07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
IMG_0148_convert_20110826090923.jpg
とっても朝焼けがいい感じなんですが。。。

私の撮影してる真後ろで・・・ゴロゴロ♫ピッカーーーーン!

今回もふーすけさんに同行しての釣行です^^

いつもの太平洋岸を攻めていきます。と離れたとこでやっていたふーすけさんからTEL。。。

『釣れたよ~~』

おぉ~こりゃ~期待満点です!!

雨だろうが雷だろうが振り倒します!!

でも釣れるのはこんなんばっかwww
IMG_0149_convert_20110826090645.jpg
IMG_0150_convert_20110826090552.jpg
せめてミノーの2倍以上ないと引き分けを認めてくれないそうです(byふーすけさん)

hideさんとも合流し

64ヒラメと60upゴッチをあげてました。。。さすがデス

まあベイトもいるし流れも地形も悪くない。。。つかいいです

次回こそはヒラメサイズですな^^
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
お盆休み。。。釣太さんが太平洋側サーフに立つ為凱旋して参りました^^

関西圏にいるとなかなかサーフでの釣りができないそうで><

ここぞとばかりサーフへ繰り出します!
IMG_0143_convert_20110820112439.jpg
海況はいいです!情報ではソゲは連れてます!!私は調子いいですwwww

でも今回は是非とも釣太さんにヒラメを釣って頂く釣行です!

朝一。。。

早速、釣太さんがワカシゲッツ^^

そのあとランガンしていくと・・・

地元のおじさまがソゲッツ。。。

やっぱりソゲは釣れるらしいwww

ヒラメはいないのでしょうか??

ランガンの帰りし。。。

流れと地形の変化のキワをさぐってる私の横で。。。

釣太さんのロッドが曲がってます!!!

エアヒラメじゃないです!海草でもないですwwww

ロッドがピクピクいってる!間違いなく魚です!!

釣太さんもかなり真剣に慎重にやりとり。。。

そして・・・
IMG_0144_convert_20110820112358.jpg
やりました^^44cmのヒラメ。。。

素晴らしいッス!つかよかったぁ~^^

久々のヒラメで釣太さんも大興奮でしたね!

とりあえず目標達成デス^^v

この勢いで私もと思ったのですが。。。
IMG_0145_convert_20110820112307.jpg
ソゲッツ。。。

その後それなりの重さのお魚をバラシ><

まあこんなもんですなwww
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
お題の通り久々1日竿降りました^^!

でまあ結果から言うと惨敗したのですがねwwww

そんな日もあるさってことで・・・


本日も行って参りました太平洋^^

ちと波高い予報ですがまあ大丈夫っしょ!


いつものサーフに夜明けと共に立ちます。。。

何度かバイトがあったものののせられず


8時半ころ ふーすけさんと合流して

さらに降ります!!

ふーすけさんソゲッツwww

下げいっぱいまで頑張りましたが終了><;



以前 hideさんにご紹介頂いた例の温泉。。。
201108041336000.jpg
かなり満足できる温泉銭湯でした^^

これからは遠征組の避暑地的な存在になりますよ!きっとwwww

でここから第2弾

久慈川河口へ・・・

18時くらいまで降りましたが魚がいませんwwww

惨敗です。。。


また来週行ってこよーっと


DATE: CATEGORY:ロック
なんとなく・・・

メバリングなるものをやってみたくなって・・・

って言いますか・・・


メバルの煮付けが食べたい。。。

で数年前に買って2回ほど挑戦したメバリングへ某港へ行って参りました^^


DVDでは簡単に釣ってますがそう簡単にはいかないものですwww

過去2回の挑戦もあまりの地道さに心折れました><


今回もどうなんでしょうね^^;


私の予定ではメバル狙ってたらアジ釣れちゃって。。。

んでタナ変えたらメバル釣れたって予定なんですが・・・

現地に18時に到着

早速準備してネチネチと狙う。。。

暗くなり明かりの近くで係留されてるポイントで。。。

『コッ』

ん!?あたったね!?

小気味よい魚信が伝わってくるねぇ~ちっちゃいけどなんだろ?

きたのがこの子。。。
201108021940000.jpg
推定12cmのメバル^^

釣れた。。。ちっちゃいけど嬉しいwww

ここに群れてることでしょ! 集中砲火開始!!

ってバイトはあるものの乗らず(-_-;)

やっぱ難しいね。。。

次はサイズUPのメバリング&ソイングなんつーものをやってみよっかな^^

copyright © 2017 ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
