プロフィール

ぷぃ

Author:ぷぃ
「サーフでヒラメっ!」を合言葉に栃木の宇都宮から3千里はないですが気合で通います^^v
ルアーフィッシングを中心に多種多様な海釣りをします^^
基本、海なし県ですが海が大好きで釣りもほとんど海しかやらないです!
海の魚は食べても美味しいですしねぇ^-^


FC2カウンター

ようこそ^^ぷぃの部屋へ

今日の日付入りカレンダー


06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
先週は台風で行けなかったので今週はいい感じでしょ^^

お約束のごとく・・・

あのお方にメール。。。


『海はいいよ~』

ってことで行ってまいりました太平洋!!


でも~

起きたのが3時半www

思いっきり寝坊・・・oz

まあ☂も降ってるし慌てずいこっかね^^

着いたのが5時ちょい前に着いて早速準備。。。

ふーすけさんはもう先にサーフで降ってますってそりゃそうだ


って今日も岩さんとhideさんもご一緒させていただきましたmm


天気が悪いけど。。。流れ地形ともかなりいいっしょ!これは地合勝負っすね^^

ってマズメには。。。
201107280550000.jpg201107280625000.jpg
201107280807000.jpgずいぶん元気いいね^^;だってソゲですものwwwwwww

ん~ソゲやワカシはかかるけど。。。

また今日も引き分けな雰囲気wwww

でも、ふーすけさんが『あれは限りなく負けに近い引き分けだよね^^;』

確かに・・・

まあでも4戦2勝2分。。。かなり優秀でしょ!負けないことが大切デス!!




ってコラコラwwwこれで終わりじゃないつうのwwww

下げ止まり直前にドラマが・・・


hideさんとふーすけさんが談笑してる横でいつもの組み合わせ 静ヘッド+ボディーキール(白)を

流れのキワをずるずると。。。

『ズン』

軽くないよ~~~つか

今までにないくらい重いよ~~~~

って横に走る獲物・・・つられて私も横へwwwww

談笑してたお2人が

『どこまで走るの~~』って言ってたような言ってないようなwwww

ドラグも『ジィージィージィー』

なかなかのサイズなのでは

で皆さんのアドバイスを頂きながら無事ランディング^^v

きました。。。
201107280850000.jpg
写真は60に見えますが実測58cm!
CAT47CJ3_convert_20110730134535.jpg

ナイスサイズです^^ちなみに自己記録更新です!!

岩さん、ふーすけさん、hideさん ありがとうございました&お疲れ様でしたmm
DATE: CATEGORY:その他
行って参りました日本海!!

つってもあくまで調査で見てきただけですがwww

思うにロッドはもっていくべきだったかと。。。

しかし・・・

素晴らしものはみれました。。。
IMG_0098_convert_20110727110315.jpg
IMG_0132_convert_20110727110602.jpg
『ぎおん祭柏崎まつり 花火大会』

ツアーで観てきました^^
感動!尺玉連発!頭上で大爆発!!

。。。スターマイン・・・(^v^)v

栃木も結構大きい花火大会はあるけれど。。。

かなりよかったわぁ~


って釣りブログに公開したくなるほどよかったんデス^^

次回は青い流星で日本海デビューですなwwww
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
今週もやってまいりました太平洋!!

前日のゴルフの疲れでちょいと寝坊して起きたのが2時半。。。

まぁ・・・なんとかマズメには間に合うっしょ^^


でも、行く方向をかなり悩みながら北関東道を走る。。。


で結局、先週と同じ北方面へ・・・

雰囲気いいですねぇ~今日もいけるっしょ


あとあとわかったんですが前日前前日とイワシはめっちゃ入ったらしいので期待??

離岸ってほどはないけども

流れは少々ありそうなのでミノーでどんどん叩いていくも反応なしww

やっぱワームなのかねwww



『ゴッ』

お!きた~~~~って思って!

綺麗に合わせた瞬間!!

波間から菱形のちっちゃいのが吹っ飛んできましたwwwwwwwwwwww

『どんだけ軽いんだよ』(-_-;)

201107140520000.jpg
20くらい?・・・いや15くらいかなwwww
静ヘッド+ボディーキール白

まあまあソゲですけどフラットはフラットで

ボ回避www

んで場所をちと移動して

再開。。。

ミノーじゃあどっちにしても釣れないとふんで最初からワーム投入!

静ヘッド+ボディーキール(シロギス)
でコツコツと....





『グっ』『ググググッ』

このサシコミはいいんでない!!
って思ったらあっさり><
201107140801000.jpg
25cm。。。ソゲ。。。

ん~

そうは問屋が下ろしてくれないそうですwww

まあでも釣れたのでよし!


今回は引き分けってことで

TOTAL
3戦2勝1分け
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
201107070739000.jpg
2週間ぶりの釣行です^^

まあ2週間じゃ『ぶり』とは言いませんね・・・w

今回は久々『ふーすけ』さんとご一緒です!!


早朝、雨が降りしきるなか2人で太平洋側を叩きますが

『異常なし』デスwww

海の状態は悪くはないと『ふーすけ』さんのお済みつきもあるし

今日も粘ります!

途中。。。合流させて頂いたNさんとHさん 優しく声をかけてくれてありがとうございますmm

何気に恥ずかしがりな『ぷぃ』なのであまり喋らなくてスイマセンスミマセン^^;

とまあ。。。

そうそうたるメンツに囲まれて降りますが当たりませんwww

時折。。。グーフーとイナッコ。。。

ベイトはいますけどーーーヒラメはいずこへーーーー

お二人とはここでお別れして『ふーすけ』さんと私は南へ・・・

『ベター』;;

微妙な感じ。。。粘るも。。。

『帰りますかー』とふーすけさん。。。私も体力気力が持ちません^^;


とここで!!救世主現る!!

さきほどご一緒していたHさんが登場!!

帰りかけていた私達も引き返し、最後のひと振りしましょうってことで。。。

数投目。。。

手前のかけあがりで。。。

『ドン』

きましたよーーん!?ちっちゃいよーーwwwでも釣れたよ~~~^^
201107071216000.jpg
静ヘッド+ボディーキール(ピンク)で38cm。。。微妙にソゲです(ただ結構な肉厚です)

よし!坊主回避!!

で私はここのポイントから10m近辺を右往左往。。。(要は疲れてランガンできないだけです)



もいっちょ

『ドン』

今度はさっきより沖目で。。。
201107071215000.jpg
静ヘッド+ボディーキール(ピンク)で41.5cm

ん~~~出来過ぎデショww

まずはご一緒して頂いた『ふーすけ』さん ありがとうございました^^
いつもいろんなアドバイスでポイントも紹介してくれているのになかなか結果だせなかったのが悔しかったので
『嬉しいですッ』

そして。。。あのタイミングでUターンさせてくれたHさん・・・ありがとうございますmm


今年のヒラメとったどー2戦2勝。。。できすぎwww

copyright © 2017 ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
