プロフィール

ぷぃ

Author:ぷぃ
「サーフでヒラメっ!」を合言葉に栃木の宇都宮から3千里はないですが気合で通います^^v
ルアーフィッシングを中心に多種多様な海釣りをします^^
基本、海なし県ですが海が大好きで釣りもほとんど海しかやらないです!
海の魚は食べても美味しいですしねぇ^-^


FC2カウンター

ようこそ^^ぷぃの部屋へ

今日の日付入りカレンダー


06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
201007290428000.jpg

今回は釣果ありでも写真なしデスww

朝は太平洋のサーフに立ち振り倒しましたが、南風がビュービューしだし風よけ&おさまるのを

某河口に移動して待つこと数十分。。。

まあまあ風はなんとかなりそうなので、導流提をテクテク・・・

ここではなぜか釣れる気がしないのですが先釣者が先端付近でシーバス入れ食い!

これはフラット(特にマゴチが釣りたい^^)もいけるかもってことで

新しく購入したロッド^^v
100775.jpg
ディアルーナ(シマノ)9ft
 これに入魂させるためさっそくワームでネチネチ

『コツ』
きましたけど20Cmくらいのソゲ^^;

まあまあでもいるんですね^^!期待して数投目。。。

その時は到来しました!!

題名のごとく大格闘デス!!

フォールで『ズンッ』

今までにないくらいの重さがロッドに乗ります>< なんじゃこりゃ!

グングン持っていきます!

ドラグが鳴ります!?

走ります!?

ん!?

走る。。。!?

これヒラメじゃないようなwww

でもグングンするし。。。

底にもへばりつくし。。。

とようやく手前まで寄せてきたら・・・

ソウデスww 黄色いヒラメでしたwww

エイw oz・・・

それから。。。そのエイとは合計3回格闘しましたwww

今朝おきたら筋肉痛なんですけど><

今思えば、ロッド折れなくてよかったぁ^^;ついでにケイロンじゃなくてよかったぁwww



DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
更新は久々でも前回のUPからほぼ毎週通ってましたよwww

まあ結果が出せなかったのでUPするのもどうかと思いそのままになってました^^;

ってことで今回は釣果ありですので更新です!



今回も行って参りました太平洋^^!

天気も申し分ないし、水温も安定期ですし期待できますね^^って思ってたよりも渋いデスw

12:30に下げいっぱいになるのでそこまでが勝負なのですが、マズメに1回バイトあったのみで。。。><

今日も駄目なのか・・・と半分諦めモード。。。場所移動するか。。。

まあ1度叩いた大きいヨブ&横の流れ。。。その先には離岸があるポイントで・・・

ミノーじゃ全然反応ないし。。。かつポイントまで届かないwww

沖のサンドバーからかけ下がりを狙うべく、まずは静ヘッド+ボディーキールにて遠投。。。

数回に1回ポイントに到達する・・・ん~メタジに変更かと思った矢先・・・


『コツンッ』ん?当たった??

と次の瞬間。。。

『ググググググっ!!』

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!

鬼合わせをいれ慎重にやりとりする。。。

この感じは間違いなくひらべったい物体と変な確信のまま波打ち際まで。。。

魚体見えた瞬間、ココ最近では間違いなく1番早いダッシュで近寄りリーダー持ってずり上げましたwww

この瞬間のために通うんですよねぇ~

^^v
201007150929000.jpg
ナイスサイズ45cm^^『コソッ( ・ノェ・)o0(なぜか私の釣るヒラメちゃんは出血多量になるwww)』

粘ってよかったわぁ~

もう今日は満足して帰る支度してたら南のほうからメールが届き。。。

親分『鹿丸も釣れました!』

ってきてたんですかwww

ようやくヒラメが釣れる時期になりました^^

秋までに何匹釣れるかなあ。。。



そして、何より半年ぶりの・・・アレを。。。!!
201007170037000.jpg
『男は黙って!ヒラメ丼!!』

やっぱ美味いわー^^

copyright © 2017 ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
