プロフィール

ぷぃ

Author:ぷぃ
「サーフでヒラメっ!」を合言葉に栃木の宇都宮から3千里はないですが気合で通います^^v
ルアーフィッシングを中心に多種多様な海釣りをします^^
基本、海なし県ですが海が大好きで釣りもほとんど海しかやらないです!
海の魚は食べても美味しいですしねぇ^-^


FC2カウンター

ようこそ^^ぷぃの部屋へ

今日の日付入りカレンダー


03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
c0077827_13525013.gif

f0171042_17131514.jpg

まだ検討中ですが、何とか時間調節して参戦したいと思います。

『サーフでヒラメ』まだまだ勉強中なので、TeamPRIDEの方々をお手本に頑張りま~~す^^

TeamPRIDEの皆様、参加が決まった際はお世話になりますmm
DATE: CATEGORY:フラット(ヒラメ・マゴチ)
20090423045640.jpg
火曜日からの雨の影響が気にはなりましたが、現地に行って竿振らないと釣れないわけでww
あーじゃないこーじゃないと言うよりまずは、竿を振り倒す事!!

それが『大事だぁ~』(栃木弁ですw)

そういうわけで、今回からカレイ釣り一式を自宅の納屋に封印して
本格始動です!!『サーフでヒラメっ!』仕様で愛車を茨城の県北方面へと走らせました^^
すっごく朝日が綺麗で1枚。。。パシャ!って余裕ですなwオレ

今日は9時ころに下げいっぱいなので、そこまでは頑張ろうと振り倒しました。
ノーバイトです・・・・^^;
ん~雰囲気はとってもよかったです。地元っぽいアングラーも二人ほどきてました。
お一人の方は結構年配の方(私もゆくゆくはこんな感じで余生を・・・ww)で、最近ここで50くらいのあげたそうです^^
やっぱここはいるんですね!次回リベンジします!!

んで日が昇り、場所散策へGO-^^p
いいとこ発見しました
20090423102932.jpg
時間も時間なんでさすがにねぇ~といいながら10回くらいTRYww
オレってやっぱ釣り○○でさ~ね><;
ここは次回、朝イチ行きます^^すっごく流れがよさそうです。ワクワクしてきますwww
すみませんwww自己満でwwww

でここで夜の残業でAB狙いの為『たかさん』と合流する県央に移動。。。
日立で昼飯・・・久々に『とさや』で食った^^ここのアサリラーメンうまいっすよね^^

んで日立FCでE-子さんとおしゃべりして情報収集!!
かなりカタクチが港内に入っているとのこと・・・
こりゃ~日立周辺もあなどれなくなってきました^^
コソッ( ・ノェ・)o0(東海方面もいいかもw

ここで一休み・・・zzzzzz

2時間ほど仮眠とって、たかさんと合流する前の夕まずめを・・・な~~んて

オレ大丈夫か!?体力続くのか!?って自問自答しながら那○川河口で2時間ほど振り倒しました。
ホントwおバ○さんですww
ノーバイトですが、ベイトっ気はすっごくありました。

んでABのエサを調達して目的地へ・・・・
その前に、たかさんに連絡しておこうと電話したら、もう竿出してるってwww
たかさんも『どんだけ~~~』AB好きなんだ!っと心の中で思いながら弁当片手に、急ぎ足でポイントへ行きました^^
たかさんとご挨拶しながら、準備。。。。もしかしたらご一緒するかもの彦ヱ門さんは諸事情で来れなかったそうで、でも後で電話にてご挨拶。次回の対面を楽しみにしております^^

まあまあ、久々のABちゃんなので気合が入ります。実際、たかさんはここで今シーズン2本あげてて
実績アリですから!
帰宅も遅くならないようにと21時まで粘るも不発><
まあまあ、まだ寒いですからねwと言い訳してみます・・・

そんな中、たかさんは粘って私が帰ったあとABちゃん仕留めたそうで!おめでとうございます!!
今度は私にご教授下さいmm

とまあ、昨日は1日中茨城に滞在して成果なし!!でも楽しかったぁ~^^
こんなに釣りを堪能できるなんて幸せです^^もちろん釣れたらもっといいですが。。。

お~~っと、そういえば『釣太さん』のをパクった竿たて『立てるくん2号』を検証してきました^^20090423074541.jpg

前に着けた分、脱着ははかなりスムーズです^^ただ、釣太さんみたいにカットしないと下部分がちょっと邪魔でしたww
それと、意外な部分で使えた?たまたま?のが・・・リーリングの時に竿尻がうまいこと、竿たてのU字部分に乗り、リーリングホルダーみたいになってましたwwww
サーフに差すのはそれほど厳しくなかったので、このままでもいいかと思います^^

ではでは、来週も天候に恵まれるように^^1週間、仕事頑張りま~~す!!
DATE: CATEGORY:未分類
釣太さんのブログにて『サーフ』での竿たてがいいなぁ~と思い、100円ショップに私も行って買ってきました^^!
かつ、脱着がスムーズに!といろいろ無い頭で考えて。。。


こんなんどうかと。。。。
20090420175250.jpg

でこんな風につけて。。。
20090420175200.jpg

全体像はこんな感じ??
20090420175142.jpg

砂浜に差すってところの問題なんですが・・・100円ショップに行った後、上州屋に行ったら
短~~い伸縮可能な1本竿たてが売ってましたwww500円くらいですかねww
なんかそっちをそのうち買いそうですよww

DATE: CATEGORY:その他
さぁ~毎週課がやって参りましたぁ~~^^v

昨日はさらに特別です!

水曜日。。。鹿丸さんからメールがきました 『明日、遊休です・・・・』
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!

先々週、果たせなかった『がっつり握手』が、こんなにも早く訪れましたww
です! 鹿丸さんとの初釣行!
夕方、連絡をとり『がっつり』場所決めw
検討の結果、阿字ヶ浦方面の堤防へ^^ここも私にとっては初挑戦です!
P1010100.jpg

行ってみたいとこの1つだったので、嬉しさ倍増です^^

朝2:30頃、鹿丸さんに迎えにきて頂き挨拶を交わし、まずは『がっつり握手』w(写真撮っておけばよかった^^;)
コソッ( ・ノェ・)o0(がっつり名刺も頂きましたよw

釣侍でエサとコンビニで私たちのエサを購入して、いざ出陣!!
写真では全然そんな風には見えませんが、めっさ風ふいとりますww
体もってかれますww普通なら撤収ですが遠路遥々ですから。。。
気合で14時下げいっぱい目指し。。。釣り開始!

でも寒い。。。風が強い。。。でも、私の心をHOTにしてくれたのが

鹿丸さんの『キャバレー仕掛け』生で見れましたww


そんなこんなで、早々に鹿丸さんがマコ様ゲッツ^^
放流サイズでしたが見事ですwあの強風の中釣るところがすごいw

ここからは釣果報告はあえてしません・・・ん~~ようは昼間なのにお星様イパーイみたいなwwww

ここからがもう1つの感動が^^
鹿丸さんが何やら電話・・・
『今、たかさん来るって!』

たかさんは地元の方で、こんな強風ではさすがに釣りにくるのではないのかと思いきや。。。

やる気マンマンw竿4本出し!かつ、真正面からくる強風に立ち向かってました。。。すんげぇ~や^^;

たかさんとお会いできたことだけでも感動してましたが、その釣り○○ぶりに感動しました!!
(たかさん。。。1回しか逢ってないのに釣り○○ってスミマセンスミマセン^^;)
まあ、一気に親近感が湧きました^^私も釣り○○ですから~~

で・・・・結局、あの暴風の中、14時まで脱落者もなく 釣りをやりきりました!!
沖提にもしこの状態で渡ってたらって思うと少しゾッっとしましたよw

まあまあ、マコ様は拝めませんでしたが、色んな意味で楽しく釣行ができたのでよかったです^^


鹿丸さん、たかさん ありがとうございましたmm
また、ご一緒しましょうね^^


さあ。。。来週はいよいよ本格始動かなぁ。。。。
DATE: CATEGORY:フラット(カレイ)
みなさん こんばんわ^^ 一年通してもこんな釣り日和ってなかなか当たらないと思います!
今日は、なるべく今シーズンラストにしたいカレイ爆釣Dayといきたいとこでした^^;
今日こそは前回のイメトレどおり釣っちゃおう計画で万全で「大洗沖提」行って参りました♪

《イメトレのおさらい》
50含むマコ様3枚釣ってぇ~。。。リフト&フォールの練習してたらヒラメが釣れちゃってぇ~。。。
も1つ!なんか後ろで穴にAB仕掛け落としてたら700gくらいのABまで釣れちゃってぇ~
P1010019.jpg

まあ予定は未定ですから。。。ブハッwwwww

10時が下げいっぱい・・・って2本目に投入した竿に早くも1投目でアタリがきました!!
『やべぇ~~まじで今日爆釣じゃないのかぁ~』って
独り言言いながら、お隣さんにタモ入れしていただき。。。。
P1010018.jpg
35cmマコ様

順調です!このまま地合いまでしっかり餌替えしながら待とうと
横でリフト&フォールの練習してました^^
勿論!釣る気もありますよ!ヒラメちゃんね・・・・イヒw

そしたら本当にきちゃいました!ヒラメちゃん!まあ本人が一番ビックリですタイw

初め根がかりかと思ったんですがリフトしてフォール直後に『ゴンっ』あたるのはおかしいと思い即アワセ!!!
いきなりバタフライキックですよ!!
ヒラメですよ!きっと!きっと!?。。。。だったはず!!><;
そうなんです!痛恨のバラシです

すっぽ抜け_| ̄|○ ちゃんと合わせたツモリだったみたいですね><

ここからが悪循環ですww諦め切れずマコ様そっちのけでワームなげまくり!地合いは見てたものの当たらず_| ̄|○

そんなこんなで結局マコ様1枚で  The END  oz。。。







でも、ここで帰ったら男が廃る!!!
そうです! 『サーフ』デビューして参りました!!
東海サーフ。。。夕マズメ狙いで4時位から2時間ほど振ってきました!
遠くに一人いらっしゃいまして(地元のヒラメハンターですね)。。。帰りに声かけて頂きいろいろ情報もらえました^^
当然のごとく『異常なし』でしたがw
東海サーフは何も変化がなく、ここで釣れるのは稀らしいですね^^;
次回は違うとこいきます♪

いやぁ~沖提でのバラシはかなり悔しいですが、『サーフ』って気持ちいいですね^^
間違いなく、私はハマリます!かなり癒されちゃいました^^v

来週は朝マズメかなぁ~~ ニヤニヤw



DATE: CATEGORY:その他
「サーフでヒラメ」。。。これが私の今シーズンの目標ですが・・・

少し疑問点がでてきまして

特に「Team PRIDE -FlatFish Hunter-」の皆さんに教えていただきたいのです。。。


みなさん「ウェーダー」の中って何履いてますか??

まあまあ冬はかなりの防寒が必要だとは思うのですが・・・
春秋とか、夏なんかはどうされてるのか素朴な疑問が^^;

みなさんのご意見お待ちしてますmm
DATE: CATEGORY:お買い物
今日は本来であれば、鹿丸さんと初対面を果たし「がっつり握手」で釣り運を吸い取られるはずでしたが、海が大荒れになってしまい敢え無く中止となってしまいました。。。><ザンネンです!

が・・・しか~~~し
私にとっては週課ですので海には行きましたw
P1010013.jpg
北風を少しでも逃げれるとこ。。。↑ココですww
まあ誰もいるわけもなく・・・
1時間と耐えられませんでした_| ̄|○

とここぞとばかりに、「サーフでヒラメ」の場所探索へ・・・・
結構サーフへの入り口って目印なさすぎですねぇ~覚えるのが難しいッス^^;

とまあ、ここまでにしておけばよかったのですが。。。
何気なく日立のある釣り道具屋へ・・・・
栃木のショップにはない品揃えについつい・・・・

カレントマスター(コットンキャンディー)
P1010016.jpg
SL12スレンダー(チャートレインボー)
P1010017.jpg
タイドミノースリム120(マイワシ)
P1010014.jpg

そうです!衝動買いですwwww
もう何が何でも「サーフ」です!はい!

来週こそ「大洗沖堤防」渡りたいッス。。。。


copyright © 2017 ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
