プロフィール

ぷぃ

Author:ぷぃ
「サーフでヒラメっ!」を合言葉に栃木の宇都宮から3千里はないですが気合で通います^^v
ルアーフィッシングを中心に多種多様な海釣りをします^^
基本、海なし県ですが海が大好きで釣りもほとんど海しかやらないです!
海の魚は食べても美味しいですしねぇ^-^


FC2カウンター

ようこそ^^ぷぃの部屋へ

今日の日付入りカレンダー


02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
P1010007.jpg
さあ今週も『大洗沖提』で釣ったんぞぉ~~と気合を込めて、前の日(水曜日)に○川船長にお電話^^

『夕方まで様子みてからだねぇ~』と。。。

夕方・・・・プルルルル。。。。ガチャ《何も言わずいきなり》・・・・・

『明日、6時ねぇ~』www番号覚えられたらすぃですww

準備万端!50含むマコ様3枚釣れるイメトレOK!ついでにリフト&フォールの練習がてら振ってたらヒラメ釣れちゃったイメトレもOK!
と気合十分でいたら20時ころ船長からお電話。。。ムッ!!まさか・・・・

『今、海見たら波高いから明日は休みますねぇ~』・・・・

・・・・・・_| ̄|○ガックシ
まあ仕方ないっちゃ仕方ないですが><;

ってことで日立新提です^^;
さすがシーズンってことで平日でも竿林がズラリです!
半分以上は『地元の新提組合のおっちゃん方』ですがねw

まあまあ結果的に『ボ』デス(´・ω・`)
堤防上でもホントポツポツだったので納得です。。。

そんなんで今回は『サーフでヒラメ』の偵察で東海サーフとヘッドランドを見てきました^^
P1010010.jpg
P1010011.jpg
上の2枚は東海サーフの写真です。ここでいいのかどうかもわからずとりあえず写真撮ってきました^^
新川河口に車を停めて入釣し北上するルートしかなさそうですね。。。ん~よくわからないwww
ヘッドランドは写真を撮り忘れたんですが『玉田』ってとこが入り易そうだったと思います。

ついでに車走らせながら、色々と見てきました。
大洗のサンビーチは遠浅すぎてどうなんだろう^^?って思いました・・・・
那珂川河口では海門橋下で数人、振ってましたね^^スズキ狙いでしょうか??対岸で長めの竿を投げては煽ってってやってましたが『ギャング釣り』ですかねぇ~~?2,3人見かけました。

まあまあ後は通ってみてって感じですが、何か釣り場のご意見ありましたら参考にしたいので情報をドシドシお待ちしております^^v


追記≫そういえば東海サーフ偵察してたらパトカーがあんな狭い河口部の駐車場に5台も来てましたよ。
ん!?俺は何も悪いことしてませんからねwwコソッ( ・ノェ・)o0(少し焦りましたが・・・
ビックリなのが護送車までwwwオイオイ、ここで現場検証かよ!って横目で見ながらそそくさと退散してきました。

DATE: CATEGORY:未分類
天気もいい。。。!潮周りもいい。。。!風も波もない!!最高です!
釣り日和です^^v

今日こそは釣れる気がしますw
そこで・・・3日くらい前から大津沖堤防と決めてました!マコ様。。。ナメタ様。。。待っておれw

って言いながら。。。いつもどおり2時頃出発したんですが。。。



行き先をいきなり変更してしまいました!!
そうなんです!
P1010001.jpg

『大洗沖堤防』ですwww
コソッ( ・ノェ・)o0(鹿丸さんの日記読んですっごく大洗が気になって気になってしょうがなくなりw



結局。。。日立方面に車走らせてたんですが、途中で那珂川渡りましたwwwww
私もキャバレー仕様で釣れてしまうのではないかと頑張りました^^
イケス前の一番北側に陣取り『Let's Fishing』です^^
P1010003.jpg

そうしたらシラス船が回る回るwww
もう萎えましたww
しょうがなくイケス前に少し寄って釣り再開^^;

ちなみにイケス前は私ともう一人だけです。。。。

そのお隣さんが、良型マコ様2枚と、たまたまサビいて竿を煽ったらワームと勘違いしてHITしてきたヒラメ41cをゲット^^;

こういうパターンはヤバイですwww

お隣さんが釣れて私のタモを使う=私・・・・・


焦りますww
姉さん。。。。。ヤバイですってwww

















しか~~~~し!!
天は私を見放さなかったですwはい!!

P1010005.jpg
3週間ぶりです^^マコ様。。。40cmピッタシ
記録更新なりませんでしたが、満足です^^爆釣しませんでしたが。。。満足ですwwww


これで大洗沖堤防でも釣れることがわかりました^^
たぶん、マコ様釣りはこれから『大洗沖堤防』に行くことになりますでしょうwww

『鹿丸さん^^ありがとうございます!!』





DATE: CATEGORY:その他
いや~季節風がすっごく吹いてましたねぇ~。。。

一応、日課ならぬ週課ですので昨日も・・・
『Let's Fishing』

ぇぇ~行って参りました^^
今回は、知り合いと一緒で初心者連れですので半分行くだけの釣行です!

といいつつ、行くからのは頑張らないと不完全燃焼してしまうので、いつも通りのセッテイングですwはい!

今回は大津港。。。できれば沖提に渡りたかったのですが、初心者が一緒じゃあさすがに無理と言うことで大津港内の『タンク前』と言われる、なかなか実績あるポイントで竿を出しました。。。


まあまあ予想通り『異常なし!』でした^^
強風以外は条件よかったので『もしかしたら』な~~~んて甘いこと考えてましたが^^;

まあ当然っちゃ当然です!

さてさて、水温も徐々に上昇してくるみたいですので
『カレイの爆釣』→『サーフでヒラメ』

この流れをいよいよ作りたいですねぇ~
まだ『カレイ』が恋しいので、もうちょっと頑張ります^^

『サーフ』『ヒラメ』よ。。。少し。。ほんの少しでいいから待ってておくれ
DATE: CATEGORY:その他
20090305063721.jpg
前日までの天候不良で外海が荒れている!!だろうと思い岸よりでもっともメガカレイがあげられて、かつ風の影響も少ない場所・・・・そうです!なぎさ公園です^^w

突堤先端に先約者がいたので『超遠投』仕様にて隣からぶん投げてましたww
2週連続、風に悩まされたので今回こそ楽しい釣りと思ってこの場所にしたんですが・・・

結論・・・『ミスった』
朝焼けになりすごく穏やかで・・・・
うそ~~~ん><風よわっ!!!みたいなww

今日こそ新提いけばよかったネって自分を慰め・・・結局

『異常なし!』デス

お☆様もあがってきませんよw
完全ボーズ・・・まあこんな日もあるよね~~~

さてさて『ヒラメサーフ』はいつから始めようか毎日、航空写真の釣り場の本見て『ニヤニヤ』してますw

2009年3月5日(木) 快晴 日立港なぎさ公園
小潮  満潮 7:36  干潮 16:50
実釣時間 5:30~10:30
《釣果報告》
ぼ~~~ず ><; 

copyright © 2017 ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
