プロフィール

ぷぃ

Author:ぷぃ
「サーフでヒラメっ!」を合言葉に栃木の宇都宮から3千里はないですが気合で通います^^v
ルアーフィッシングを中心に多種多様な海釣りをします^^
基本、海なし県ですが海が大好きで釣りもほとんど海しかやらないです!
海の魚は食べても美味しいですしねぇ^-^


FC2カウンター

ようこそ^^ぷぃの部屋へ

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:フラット(カレイ)
みなさん こんばんわ^^ 一年通してもこんな釣り日和ってなかなか当たらないと思います!
今日は、なるべく今シーズンラストにしたいカレイ爆釣Dayといきたいとこでした^^;
今日こそは前回のイメトレどおり釣っちゃおう計画で万全で「大洗沖提」行って参りました♪

《イメトレのおさらい》
50含むマコ様3枚釣ってぇ~。。。リフト&フォールの練習してたらヒラメが釣れちゃってぇ~。。。
も1つ!なんか後ろで穴にAB仕掛け落としてたら700gくらいのABまで釣れちゃってぇ~
P1010019.jpg

まあ予定は未定ですから。。。ブハッwwwww

10時が下げいっぱい・・・って2本目に投入した竿に早くも1投目でアタリがきました!!
『やべぇ~~まじで今日爆釣じゃないのかぁ~』って
独り言言いながら、お隣さんにタモ入れしていただき。。。。
P1010018.jpg
35cmマコ様

順調です!このまま地合いまでしっかり餌替えしながら待とうと
横でリフト&フォールの練習してました^^
勿論!釣る気もありますよ!ヒラメちゃんね・・・・イヒw

そしたら本当にきちゃいました!ヒラメちゃん!まあ本人が一番ビックリですタイw

初め根がかりかと思ったんですがリフトしてフォール直後に『ゴンっ』あたるのはおかしいと思い即アワセ!!!
いきなりバタフライキックですよ!!
ヒラメですよ!きっと!きっと!?。。。。だったはず!!><;
そうなんです!痛恨のバラシです

すっぽ抜け_| ̄|○ ちゃんと合わせたツモリだったみたいですね><

ここからが悪循環ですww諦め切れずマコ様そっちのけでワームなげまくり!地合いは見てたものの当たらず_| ̄|○

そんなこんなで結局マコ様1枚で  The END  oz。。。







でも、ここで帰ったら男が廃る!!!
そうです! 『サーフ』デビューして参りました!!
東海サーフ。。。夕マズメ狙いで4時位から2時間ほど振ってきました!
遠くに一人いらっしゃいまして(地元のヒラメハンターですね)。。。帰りに声かけて頂きいろいろ情報もらえました^^
当然のごとく『異常なし』でしたがw
東海サーフは何も変化がなく、ここで釣れるのは稀らしいですね^^;
次回は違うとこいきます♪

いやぁ~沖提でのバラシはかなり悔しいですが、『サーフ』って気持ちいいですね^^
間違いなく、私はハマリます!かなり癒されちゃいました^^v

来週は朝マズメかなぁ~~ ニヤニヤw



DATE: CATEGORY:フラット(カレイ)
毎週好条件での釣りってのも甘い考えですね><;

今日は風が強い上に、寒い;;
でも気合をいれて宇都宮から大津の釣行なのだからと・・・・
20090219081832.jpg
テクテク歩いていける新提でチャレンジ!
追い風なんでまだいいかと思いきや・・・アタリもとれないほど竿先揺れまくり^^;

さらに・・・『異常なし!』です。。。

あげくの果てに。。。漁船に2回もPE切られ_| ̄|○ 
かつ。。。竿持っていかれて海にすっ飛んでった_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!
って笑いことじゃないww
ここから、カレイ釣りじゃなく
『My竿回収サービス』
の開始です!!

ここですごいのがもう1本を投げて引っ掛けて釣れるのでは??ってやってみたら引っかかるもんですww
見事、1投目で無事『ランディング』
ってカレイをランディングしなさいって感じですよねww

もうこんなんですから心折れました『ポキっ』

って思ったらこんなんついてました
20090219093840.jpg
ハゼ君・・・久々に見た気がww
勿論、お帰り頂きました^^;

まあ坊主は避けましたが。。。不完全燃焼です(〃_ _)σ|壁|

2009年2月19日(木) 晴れ(かなり風強し) 大津港新提
長潮 満潮8:47 干潮17:52
実釣時間 5:40~10:30(途中棄権)
《釣果成績》
ハゼ 13cm 放流
DATE: CATEGORY:フラット(カレイ)
天気もいい!潮もいい!条件バッチシな上に日立の釣り仲間のAさんから・・・火曜日の夜に電話

『Mちゃん・・・明後日はいくんかい??』

こう言われていかない私でないわけでwwwって元々、やる気満々!!出撃体制バッチシでしたがねw

で今回は・・・ヨタさんの通ってらっしゃる阿字ヶ浦方面に行こうかとも思ったんですが。。。
Aさんのお誘いもあったので久々の日立新堤防^^
ここは個人的に相性はいいほうなんですが沖提が渡れなくなって、混雑が平日でも半端無くて釣り座をとるのが大変なんです。。。それなんで・・・
20090212071920.jpg
まだ真っ暗なうちにテクテク歩いて先端ちょい手前まで・・・
そうなんです・・・先端よりちょい手前のトコから内側にベスポジがあるわけで^^
20090212071930.jpg
今日こそは50カレイ釣れますように!!っと願い込めて投げ2本足元1本で勝負です!
コソッ( ・ノェ・)o0(って言ってもまだ40以上のカレイを釣ったことないですがww今までの最高が39cmですからねぇ~

とまあ気合十分で望みました・・・しかし・・・応答ありませんww業界用語でいう

『異常なし!!』ですww

明るくなってきて、私とAさんの間に地元のAB釣り師の方が入ってきまして・・・さすが地元の人真っ直ぐ投げるのに自信あるんですなw(ホントに真っ直ぐ投げてました)

ここからが・・・『姉さん事件です!!』
その間に陣取った地元のおっちゃんの竿にアタリがきましたよ!!『朝早くからいてうちら異常なしなのに』
ギコーギコー寄せきたらビックリ『デカイ!!』 重そうにしてなかったから^^;
遠くからお仲間さんがタモもって走ってきて無事ランディング^^
計測してみたら・・・

『惜しい』49!足らずでした・・・

心の中では『隣にきちゃったよ・・・今日の50はなさそうだわ;;』

そんな中、Aさんが『俺移動するわ』って堤防のたもとまで行ってしまった。。。
その気持ちわかりますw隣で1投目であんなん釣られたらねぇ~

それでも私は気合入れなおしして下げいっぱいまで集中!!集中!!集中。。。zzzzzz
眠いw
『ぇぇ!異常なし』です



しかし私にも、とうとうその時がきましたよ。。。下げいっぱい1時間前・・・そう!時合です
明確な2回の竿先バウンド!!その後竿先見てると・・・もぞもぞしてる。。。カレイだと確信しました
針を飲み込ませる為、じっくり待って。。。大きく合わせる!
『乗りましたよ』妙に冷静ですww
ん。。。重い。。。今までにない重量感!!鼻っから明確なツッコミ!!
デカイ。。。間違いなく40は越えてるだろう・・・まさか50か・・・・(・∀・)ニヤニヤ
見えてきた!『ん?そんなでもないのか??』タモ用意をしてくれた隣のおっちゃん(49釣った人)が・・・
『これもなかなかだっぺよ・・・』と^^v
やりました^^無事ランディング成功


20090212110850.jpg
ちゃんと撮れてない><(日立FCのE-子さんに帰りに撮って頂きました^^そうw私が載ってますw)
計測。。。42・・・だなっ・・・・
50には届きませんが『自己記録更新!!』です!
かなり元気なカレイだったので引きがデカく感じたみたいです^^
残り時間と餌との勝負で今日は13時で終了^^
でも満足です!この1枚で^^

次回は50目指して・・・どこいこっかなぁ~

2009年2月12日(木) 晴れ 日立新堤防
中潮 満潮 5:55/17:39 干潮 11:44
実釣時間 5:30~13:00
《釣果成績》
マコカレイ 1枚(42cm)
チビドンコ 放流w





copyright © 2017 ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
