プロフィール

ぷぃ

Author:ぷぃ
「サーフでヒラメっ!」を合言葉に栃木の宇都宮から3千里はないですが気合で通います^^v
ルアーフィッシングを中心に多種多様な海釣りをします^^
基本、海なし県ですが海が大好きで釣りもほとんど海しかやらないです!
海の魚は食べても美味しいですしねぇ^-^


FC2カウンター

ようこそ^^ぷぃの部屋へ

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

c0077827_2583431.gif
釣りブログを始めて早、8ヶ月。。。

皆様のおかげを持ちまして10000アクセスを達成することができました!

ありがとうございましたmm

また、このブログを通して知り合えた方々にこの場を借りて深く御礼申し上げますmm

これからも、拙いブログですが、私、ぷぃ共々宜しくお願いします^^




続きを読む »

DATE: CATEGORY:未分類
釣太さんのブログにて『サーフ』での竿たてがいいなぁ~と思い、100円ショップに私も行って買ってきました^^!
かつ、脱着がスムーズに!といろいろ無い頭で考えて。。。


こんなんどうかと。。。。
20090420175250.jpg

でこんな風につけて。。。
20090420175200.jpg

全体像はこんな感じ??
20090420175142.jpg

砂浜に差すってところの問題なんですが・・・100円ショップに行った後、上州屋に行ったら
短~~い伸縮可能な1本竿たてが売ってましたwww500円くらいですかねww
なんかそっちをそのうち買いそうですよww

DATE: CATEGORY:未分類
天気もいい。。。!潮周りもいい。。。!風も波もない!!最高です!
釣り日和です^^v

今日こそは釣れる気がしますw
そこで・・・3日くらい前から大津沖堤防と決めてました!マコ様。。。ナメタ様。。。待っておれw

って言いながら。。。いつもどおり2時頃出発したんですが。。。



行き先をいきなり変更してしまいました!!
そうなんです!
P1010001.jpg

『大洗沖堤防』ですwww
コソッ( ・ノェ・)o0(鹿丸さんの日記読んですっごく大洗が気になって気になってしょうがなくなりw



結局。。。日立方面に車走らせてたんですが、途中で那珂川渡りましたwwwww
私もキャバレー仕様で釣れてしまうのではないかと頑張りました^^
イケス前の一番北側に陣取り『Let's Fishing』です^^
P1010003.jpg

そうしたらシラス船が回る回るwww
もう萎えましたww
しょうがなくイケス前に少し寄って釣り再開^^;

ちなみにイケス前は私ともう一人だけです。。。。

そのお隣さんが、良型マコ様2枚と、たまたまサビいて竿を煽ったらワームと勘違いしてHITしてきたヒラメ41cをゲット^^;

こういうパターンはヤバイですwww

お隣さんが釣れて私のタモを使う=私・・・・・


焦りますww
姉さん。。。。。ヤバイですってwww

















しか~~~~し!!
天は私を見放さなかったですwはい!!

P1010005.jpg
3週間ぶりです^^マコ様。。。40cmピッタシ
記録更新なりませんでしたが、満足です^^爆釣しませんでしたが。。。満足ですwwww


これで大洗沖堤防でも釣れることがわかりました^^
たぶん、マコ様釣りはこれから『大洗沖堤防』に行くことになりますでしょうwww

『鹿丸さん^^ありがとうございます!!』





DATE: CATEGORY:未分類
リンクさせて頂いている皆様へ・・・

大変勝手ながらリンク先に載せさせて頂いてますmm
私がいつもお気に入りで読ませて頂いているブログですのでリンクさせてもらいました^^

DATE: CATEGORY:未分類
大津港沖堤防にて・・・

まずはテストで2009年1月8日に行ったときの釣果を載せてみました^^
まだまだ、ブログってほどのものは書けないけど地道にやってみよヽ( ・∀・)ノ

copyright © 2017 ぷぃの気まぐれ釣行記 ~潮の香りを求めて三千里~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
